もんたうろ ダイエットblog

ニートになり、体重も5キロ増になったドン底より這い上がるためのブログです( ー̀дー́)و✧‧˚

ダイエット1日目

ダイエットを始めるなら、まずは運動!


と思うのですが、私の場合はダラけきった生活の見直しが大切だなぁと思い…今までのを振り返ってみました。


①起床は8時頃、就寝は2時頃という睡眠不足、お肌にもよろしくない

→良いお肌は2時までに就寝したほうがいい

②朝、昼、間食、間食、間食、夜…など何食も食べている

→とりあえず暴飲暴食である間食を控える、せめて18時以降は食べない

③少しでも楽しようとエレベーターなどを使って、階段などを活用しない

→2階くらいなら階段を利用する



いきなりドーンとは出来ないので(挫折してしまっては意味がない)、この3点をまずはやろうと決めました!

間食は完璧になくすとストレス的によろしくないみたいなので、1週間に1回だけ間食してもいい日を作ろうかな?

それともおからクッキーを手作りして、どうしても食べたくなったらそれを食べようかしら...などなど、考えてます。


本日の行動

□お風呂を39°の温度で20分半身浴、浴槽内マッサージ、風呂上りにレモン水

□間食を控える

□18時以降飲食は水のみ


本日、今朝の記録

□体重..............54.8

□体脂肪...........33.5

□へそ上...........81.3

□二の腕...........26.0

□太もも...........54.5

□ふくらはぎ....35.5



いやはや、本当に最悪だ。
測定してみると、結構心に突き刺さりますよね...甘やかした体って( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

毎日メジャーでは測りませんが(心が粉々になる)、体重と体脂肪は記録したいと思います。
カナヘ〇さんの体重記録アプリの可愛いウサギが、青い顔してる...ごめんよー!!