もんたうろ ダイエットblog

ニートになり、体重も5キロ増になったドン底より這い上がるためのブログです( ー̀дー́)و✧‧˚

ダイエットへの決意...全ての始まり

今年の5月中頃、転職した会社を一年少しで退職。

転職する前の職場は所謂体力仕事で、階段駆け上がったり重いものを持って走り回る毎日だったため、多少暴飲暴食してもカロリーは相殺されていたと思います。


転職した職場ではというと、真逆のデスクワークのみで...。

運動量が激変したのに、変わらず暴飲暴食を一年続け...体型が少し苦しくなってきても見て見ぬフリをしていたけれど、まだ多少なりとも体を動かしていた(通勤などで)こともあり、体重計の増加に環境がまだ合ってないから~ストレスが~なんて理由をつけて納得出来ていました。



いざ、退職。

プータローの毎日で、日中しっかり動くといったら何日か限定の日雇いバイトのみ。

趣味特技が布団で寝ることな私は、ハローワークに訪れる以外、殆ど家でゴロゴロ...お菓子バリバリ...働かなくなった、動かなくなっただけで暴飲暴食は変わらず続けていました。



まぁ...普通に考えて太りますよね?^^;


はい、太りましたよ3ヶ月足らずで5キロ増!!!

学生の頃から比べたら10キロ増!!!


⚠️閲覧注意グロロ

下記の写真は、何年か前に購入したままでお蔵入りしていた水着を現在着用してみた写真です。




f:id:montauro:20160825192624j:plain



ででーーん!


酷いでしょ?

これ、購入したときズボン余裕あったんですよ(笑)

今履いてみたら、履けるかどうかきわどいくらいのサイズ感でした。

笑えません。

凄く悲しい...そして醜い( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


そら5キロ以上増加してたら、バッツバッツになりますよね...。


3ヶ月前までゆとりのあったスカートもキツくなってますし、私ダイエットしなきゃ~なんて日頃、意思薄く言ってただけとは違い、こうして必ず痩せるためにダイエットブログというものを始めてみたところです。


朝起きてからの測定が良いとクグったら出てきたので、体重諸々は明日の記事にて上げようかと思います。




【決意表明、逃げるな私、豚も驚く醜さ 】



頑張って、健康的に痩せたいと思います!

来年はこの水着が着れないと困る...。

デブはやだーー⊂⌒っ*-ω-)っ